Japan

eBirdでリストを追跡する

eBird Mobile gives you your status on how your year and month lists compare to the previous year's tallies. Follow along for your yard, patch, or any other place you're interested in. Can you beat your past totals?

マイeBirdのリストを見てみましょう。あなたが投稿したチェックリストは、該当するすべてのリストに自動的に集計されます。ライフリスト(これまでに見た鳥のリスト)、年ごとのリスト、地域ごとのリストなどの全てのリストが更新されます。あなたはバードウォッチングのことだけを考えていればいいのです! マイeBirdでは、これまでに見た種を毎回表示することもできるので、記憶をたどるのも簡単です。

eBirdのプロフィールページでは、あなたのリストを自動的にマップにします。興味のある国や地域があれば、ズームインして自分の国と比較してみましょう。種、リスト、写真、音声など、好みに合わせてマップを表示できます。


ターゲットとなる種」の使い方について
まだ見たことがない鳥を見ることがあなたのモチベーションになるなら、このツールを使ってみましょう。地域と時期を入力すると、ライフリスト、年ごとのリスト、国ごとのリストなどから、あなたがまだ見たことのない鳥で、最も見られる可能性が高い種が表示されます。種名の横の「マップ」をクリックするだけで、eBirdに投稿されている各種鳥類の目撃情報の地図が表示されます。

eBirdの「アラート」に登録すると、その種が報告されるとすぐに、1時間ごとまたは毎日メールでお知らせがあります。あなたがeBirdに投稿した情報をもとに、珍しい鳥や、あなたがまだ見たことのない鳥など「必要な種」をカスタマイズできます。これで、この先見たい鳥を見逃すことはありません。


eBird トップ100では、自分のリストと友達や世界中のバードウォッチャーのリストを比べることができます。新しい種をたくさん追いかけるのは苦手ですか? チェックリストのトップ100に挑戦してみましょう。
注意:今までと同じようにはいかないかもしれません。この機能を使いたくない方は、eBirdの環境設定でトップ100をオフにすることができます。