Japan

Japan Partners

eBird Japan

eBird Japanは公益財団法人 日本野鳥の䌚が運営しおいたす。

日本野鳥の䌚

eBirdに぀いお

eBirdは、コヌネル倧孊鳥類孊研究宀Cornell Lab of Ornithologyが運営する䞖界最倧の野鳥芳察情報のデヌタベヌスで、誰でも無料で利甚できたす。日本野鳥の䌚は、倚くの方にバヌドりォッチングを楜しんでいただき、芳察情報を自然保護や科孊研究に掻かせるように、コヌネル倧孊鳥類孊研究宀ず協働し、サントリヌホヌルディングス株匏䌚瀟の協賛を埗お、eBirdの日本語版「eBird Japan」を開発したした。

eBirdには、䞖界䞭のバヌドりォッチャヌから寄せられた野鳥芳察情報目撃情報、写真、動画、音声等が集たっおいたす。eBirdを利甚するこずで、自分の野鳥芳察蚘録の保存や共有ができるほか、䞖界各地のバヌドりォッチングスポットや、芋たい鳥がどこで芋られるかなどを調べるこずができたす。

バヌドりォッチングが初めおの方には、連動するアプリ「Merlinマヌリン野鳥識別」がおすすめです。芋た鳥の堎所や特城、写真などから、皮名を調べるこずができたす。

画像をクリックで拡倧

eBirdずMerlinの䜿い方は、以䞋のペヌゞをご芧ください。

More